人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみがうら市の和食屋 『めし宴処 うお作』

uosaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

鶏の照り焼き

鶏の照り焼き 682円
鶏の照り焼き_d0071241_10281131.jpg

鶏のもも肉に薄く塩コショウ。片栗粉をまぶして、フライパンで焼き、オリジナルのたれを加えて仕上げます。
鶏肉に片栗粉をまぶしてあるので、たれにとろみがつきいい感じに仕上がります。
白髪ネギ(針ネギ)と辛子をつけて召し上がれ~。

*一品料理にご飯・味噌汁・小鉢・漬物(プラス315円)を付けて定食にもできます。

by uosaku | 2007-02-14 10:35 | 一品料理・食材 | Comments(4)
Commented by kayo_miyamoto at 2007-02-15 08:38
こんなカンジの鶏の照り焼きを作るんですが イマイチ味が・・・
多分 このオリジナルのたれが全く違う物だからでしょうね(涙)
白髪ねぎと辛子っていうのもいいなぁ~~
タレはまねできませんが 白髪ねぎと辛子なら大丈夫(爆)
Commented by uosaku at 2007-02-15 10:34
■kayoさん
オリジナルのたれは、甘じょっぱい感じです。
kayoさんのオリジナルでいいんです!家庭の味が一番ですよ!
Commented by naolicu at 2007-02-17 07:56
ウチのチキンテリヤキステーキも小麦粉をまぶしています。中がフワッと上がるんですよね。辛子っていいアイデアですね。
Commented by uosaku at 2007-02-17 10:30
■naolicuさん
そうそう、とてもやわらかく仕上がります。
たれもトロリとしていい感じです。
辛子は店主が好きなんですよね~。なかなか美味しいです。
試してみてください!
バレンタインメニューの松花堂はどうでしたか?


<< 初かつお      揚げ物日和 >>