人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみがうら市の和食屋 『めし宴処 うお作』

uosaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

土用の丑の日

日曜日は土用の丑の日です。当店でも『うなぎの蒲焼』を用意しております。
うなぎを食べて、夏を元気に乗り切りましょう!
土用の丑の日_d0071241_22314483.jpg


by uosaku | 2006-07-22 22:37 | 一品料理・食材 | Comments(2)
Commented by yamomet at 2006-07-27 12:10
今年はまだ鰻に食べてません。正確には食べられない懐事情。
飲みに行くのを一度止めとけばねぇ・・・・
鰻重で二段に鰻が入っていると、なんだかものすごく得したような気がするんですよ。洗濯するズボンのポケットから一万円札が出てきたみたいな感じです。
Commented by uosaku at 2006-07-27 23:21
■yamometさん
お久しぶりです。uosaku嫁です。
私は丑の日の翌日、私の母の家に差し入れしたときに一緒に食べました。とても美味しかったです。
丑の日、お食事のお客さんが結構いらしてくれたのですが、みなさんウナギ食べないんですよー!今は、こういった季節の風物詩的なものには興味がないんでしょうかね?ちょっと残念です。


<< 夏休みキッズ      サンマ >>