人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみがうら市の和食屋 『めし宴処 うお作』

uosaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 31日

刺身盛合せ定食

■刺身盛合せ定食 1680円
刺身盛合せ定食_d0071241_16154971.jpg

ウチは代々魚屋です(店主で3代目)。
刺身定食はやはり人気のメニューです。その日のオススメの中から、盛り合わせて・・。
(マグロだけ刺身定食は945円です。)

by uosaku | 2007-01-31 16:18 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by kayo_miyamoto at 2007-02-01 02:34
私はマグロがちょっと苦手なのでこの盛り合わせがいいなぁ~~♪
しかし 今日も驚き!
こんなにお安いなんて!!
人気メニューになるのは 当然ですね♪
Commented by naolicu at 2007-02-01 18:24
魚屋さんだったのですか。過去にそのようなお店に何軒も伺いましたが、ハズれたことがありません。魚も美味しいし、それを美味しく食べさせるための小道具たち(ご飯や味噌汁、漬物など)もしっかりしてました。この写真を見ていてもそのことが伺えます。茨城って米が美味しいんですよね。それにしても素敵な形の刺身皿ですね。
Commented by uosaku at 2007-02-01 22:51
■kayoさん
マグロ以外は大丈夫なんですか?
私は、青魚が大好き!!特にイワシ♪
Commented by uosaku at 2007-02-01 22:54
■naolicuさん
ジイさん、父さんは魚屋。三代目の夫はホテルで日本料理の修業をして、現在のお店を開店しました。父さん(母さんと)は今も隣で魚屋をやっています。コチラも私達と同じくらい毎日のんびりやっています(笑)。
茨城はコメが美味しいですよ~。ウチでは地元のおコメを使っています。
美味しいと褒めてくれる方も多いんですよ。


<< 豚の角煮      毛ガニ >>