人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみがうら市の和食屋 『めし宴処 うお作』

uosaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

節分

早いもので、今日は節分。年女の私、今夜はデカイ声だして豆まきします!

さて、今日のお昼、予約がありました。
「お仕事のお話をして、その後、簡単なお食事。大皿料理で。」ということでした。
内容を紹介します。お席はこんな感じ↓ 鍋は味噌味の寄せ鍋です。
節分_d0071241_1574818.jpg

刺身盛合わせ(マグロ・アジ・シメサバ・ウニ・イカ)
節分_d0071241_1581620.jpg

揚げ物盛合わせ(カニ爪天ぷら・ヒレカツ・カキフライ)
節分_d0071241_1582353.jpg

ほかに、根菜の煮物・お漬物がありました。

by uosaku | 2007-02-03 15:13 | 各種ご予約 | Comments(4)
Commented by naolicu at 2007-02-03 19:58
そちらの刺身の切り方、豪快ですねぇ。てかりから活きの良さが伝わってきます。これだけ厚切りだったらお客さん喜びますね。味噌鍋に見えるのは豚肉と水菜でしょうか。揚げ物のカキも大ぶりですね。さすがは魚屋さんです。
Commented by uosaku at 2007-02-03 22:07
■naolicuさん
ウチは魚屋なので、ほかのお店よりはお刺身の比率が多いかと思います。
たくさんガッツリ食べていただきたいので・・。
鍋に見えてるのは豚と水菜です。タラも入ってますよ!
今日のカキフライのカキ、大きかったです。美味しそうでした♪
Commented by kayo_miyamoto at 2007-02-04 16:57
やっぱり この鮮度はお魚屋さんだからこそなんでしょうね。
私の大好きなうに、いか、鯖・・・・(よだれ)
お鍋もおいしそうです!
もう 今回もよだれと涙の私・・・
Commented by uosaku at 2007-02-04 23:41
■kayoさん
私もサバ、大好きなんです!(青魚好き)
冬は鍋!といきたいところですが、今年は暖冬のせいか、鍋のご注文があまりありません・・(涙)。


<< うお作弁当      豚の角煮 >>